2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフログのしらべ

基本的に、自分は記録魔である。自らに起きたほとんどすべての事象において、外部的な情報として残したいという願望を、何故だかはわからないが常に持ち合わせている。つまるところ単に“カタチ”として残しておきたいという浪費されていく時間に対する補償行…

生きた心地がしない

手紙だったりメールだったり、図書館で本を借りることも、誰かに何かして貰うことも、全部ぜんぶそのすべての間隔にある時間が嫌いだ。 生きた心地がしない。 何かを借貸しているという、その拘束されたような、そして体じゅうを高級な羽毛で常にくすぐられ…

にんげんのゆくすえ

人間はいずれねっころがってあそぶだけになる。 さっきお風呂とお風呂上りの時間と合わせて二時間ほど考えて出した(極めて主観一方的な)論理による結論だから(主観的には)間違いない。 今夜は地上波テレビで放送していた「アイロボット」を観た。 SFというだ…

Ideapad S10e 届いた。

写真はなし。記録としてそのうちアップロードしたい。 Ideapad S10e マットブラックが届いた。触ってみると、思っていたよりも質感が良い。何よりキーボードがべらぼうに打ちやすい。モバイル用のちまちました小さいキーボードに慣れている自分にとっては、…

いきている

みんな生きている。 誰もかれもが生きている。 重くのしかかるわけでもなく、 軽々と飛びついてまわることもせず、 ひたすらいきていることを、いきている。 だれかに傷をつけないこともなく、 自らが被る犠牲をはねのけることもせず、 ただひたすらにいきて…

Ideapad S10e 注文

ひとまず、 IdeaPad S10e 406855J マットブラック を注文。 本当はホワイトがほしかったんだけど、白を白のまま使っていく自信が自分にはあまりにも足り無すぎるのと、安さに釣られてさんざんまよった挙げ句の果てに、購入を決定したのであった。 送料込みで…

パソコンのない日常

しばらくメインのパコソンであったVAIOたんが壊れてからというもの、代替用としてあたらしいパコソンを購入する気も起きず、その数十日間、ずっとそういう世界に触れずに生活をしていた。 そして今、久々にVAIOたんをセーフグラフィックモードで起動させて触…