sabakichi.com

鯖の基地
http://www.sabakichi.com/


こっそり準備中。
すべてのネットユーザーが居場所を探しているなかで、
そろそろネット上でも引きこもる用意をしておかねばならない。
最近はネットも棲みづらくなってきたように思える。
だからドメイン取得は男のたしなみ・・・たしなみ・・・。
メールアドレス作りほうだいなのがやっぱりいい。
まぁほとんどGMail使うだろうけど。
一番楽なのはブログアプリケーションを導入してトップに表示することだけど、
それだとちょっとつまらないので、思案中。
なるべくリッチではあるが重くならず、かつどんな環境からでも読み込めて、
昔ながらのテキストベースなサイトに、おもて上は見えるようにしたい。

  • 乱雑でカオスなストリームはなるべく隔離する方針で、シンプルにそぎ落とす。
  • 自己満足なのだから、好き勝手にやる。
  • ちっさいコメントを書き込めるようにする。
  • 自分の使っているサービスをまとめる。
  • やったことの覚え書きやHowTo系のMemoをきちんと残していく。

とりあえずはこんなところかな。
まぁ出来上がったら堂々と掲げることにしよう。
鯖吉ドットコム。