全体の幅をちょっと変えてみた

更新がないにも関わらず、ちょこっとデザインを弄ってみた。


それにしても、hatenaデフォルトのテンプレートは全く以って弄りづらいなぁ。
まぁ弄ること前提で作られていない(規約でもアウトになっているのか?)から仕方がないにしても、class名の命名規則に脈絡が無いというか、ほんと何考えてるんだかわからんちんで、読むだけでもどっと疲れてしまった。

可変か固定かの議論はおおむね基本的には可変という決着がついたような雰囲気はあるけれど、未だもってして固定幅デザインの存在意義は充分にあるわけだし、どちらも必要不可欠でうまいこと共存していくのがベストなんだろうけど、やっぱり判断までに手間も時間も掛かってしまうから、不便この上ないんだよね。

どちらであるか、もしくはどういったデザイン規則であるか、クラス名などの命名規則はどのようなものであるか、といったことなどを宣言するメタ要素が必要だと個人的には思うのであった。